【リンパ管腫との闘い】③

病院によって経験の差があることに気付いたのはこの時からでした。

 

市立病院、大学病院であっても信じてはいけないのです。

 

今までの価値観が一変しました。

 

セカンドオピニオンを探すため、インターネットで『リンパ管腫』を調べました。

 

出てくるのは、似通った説明の記事。

 

来る日も来る日も調べ続けました。

 

そしてある日、小さなクリニックがリンパ管腫について詳しく記入しているホームページを見つけました。

 

千葉県野田市にあるクリニックです。

 

ここで始めて漢方を処方されました。

 

リンパ管腫には漢方が効果がある。

時間もかかり即効性もなく治る保証もありませんが、個人的には漢方を信じています。

 

しかし、娘は美味しくないので飲んでくれません笑

 

話が逸れましたが、このクリニックに行き、少し可能性を見出せました。

 

それは事実です。

 

調べればちゃんとしてくれる所があるのでは??

 

なんとか自力で探してやる。

 

そう覚悟しました。